リーダーシップ

飯島 聡子/代表取締役社長

飯島 聡子
代表取締役
略歴:
日本長期信用銀行、株式会社紀伊國屋書店、トレンズワイア(女性向けウェブサイト運営企業)SVP/コンテンツ事業部長、サイエントジャパン株式会社 取締役インタラクティブ・マーケティング事業部長およびリソースマネジメント・ディレクター(人財部門)、株式会社アシュリーアソシエイツ エクゼクティブ・ディレクターなどを歴任して現職。
慶応義塾大学卒業。

バイリンガルのアカウントマネージャー、プロジェクトマネージャー、コンテンツストラテジストとして、主にデジタルソリューションの企画、実装・実行に関わるプロジェクトを数多く手掛けてきました。

コンテンツ戦略策定・実装、グローバルサイトやECサイト構築、オンラインおよびオフラインを網羅したインタラクティブ・マーケティング施策、ブランディング(戦略からツール開発、長期にわたる活動支援)、プロジェクトマネジメントのサポートなど、様々な領域のプロジェクトに従事。

2014年より個人力向上を支援する目的で、パーソナルイメージ・コンサルタントとしても活動を開始し、パーソナルカラーをはじめ、個人向けのコンサルティング、企業研修も実施しています。

Association of Image Consultants International認定国際イメージコンサルタント (AICI CIC)
Association of Image Consultants International 東京チャプター会員
骨格スタイルアドバイザー(R) 1級
日本色彩学会会員

長年からの色彩と花への興味から、カラーセラピー(イリス・カラーセラピー)、フラワーアレンジ、花育活動、フラワーライフセラピーなどの活動も行っています。

主なプロジェクト

  • 大手レジャー施設のeコマースサイト構築: 戦略、実装(立ち上げおよび再構築)、運用
  • 大手レジャー施設のテーマサイトの再構築および運営事務局
  • エンターテインメント企業のオンライン・ブランディング、コンテンツ戦略、サイト再構築、オンライン・マーケティング支援
  • 海外高級ブランドのソーシャルマーケティング戦略立案および実施支援
  • 海外高級ブランドのデジタルマーケティング施策の実施支援
  • 大手電機企業のグローバル・ブランディング、B2Bインタラクティブ・マーケティング施策
  • 主要総合電機会社のB2CおよびB2B製品に関するオンライン・ブランディングやインタラクティブ・マーケティング、ブランディング活動用社内教育ツールの企画・開発
  • 大手製造業のブランドコンテンツ企画・開発
  • 大手製造業サイトのグローバル展開支援
  • 大手製造業サイト群の統括プロジェクト推進
  • ITコンサルティング会社のブランド再構築および各種関連ツール開発
  • 大手小売業のオンラインと店舗を融合したビジネスモデル開発およびマーケティングコンセプト立案支援
  • 海外大手製薬企業のポータル戦略および医療コンテンツ企画とその実装
  • 大手保険会社のサイト再構築およびダイレクトマーケティング戦略
  • 大手航空会社のグローバルサイトの標準化と再構築
  • 各種翻訳支援、英語でのコミュニケーション支援

保存